BLOGブログ

BLOG

  • メイク・スキンケア
  • 2019/05/18

夏だ!紫外線だ!危ない!



こんにちは~~

さて、今日は夏に向けてのスキンケアの方法をお伝えしていきたいと思います!



夏に必要な事。。。。

「洗う事」

もちろんそれも大切なんですが。。。


「水分」 


も必要なんです!!!

洗うものにしか目がいかなくなっちゃうあなた。

危険です!!!!

じゃあどう言う事なのかお話ししていきますね!



夏は「インナードライ」の季節なんです。

紫外線の最も多く降り注ぐ時期の中、室内ではエアコンなどにより

お肌内部の水分が失われてしまいます。

表面上は汗や皮脂により潤ってる、もしくは乾燥してないように思われがちなのですが、

内部はパサパサかもしれません。。。


「脂」ではなく「水分」を与えることが非常に大事になってくるのですが、

こんな実験があるので皆さんにご紹介していきますね!


~実験~

干しシイタケを砂糖水と油に浸してみました。

するとどうなるでしょう。

砂糖水は乾燥してシワシワだったしいたけがふっくらと仕上がり

油の方はシワシワのままでした。



この実験から油分ではシワが戻らないことが分かると思います。

つまり美肌への道は失われた栄養分と水分を補給することにあるのです。


更に水分を与えることにより焼けにくいお肌作りができるので

とにかく夏は水分を沢山与えてあげてください!!!!


私も水分補給を徹底します!!



皆さんも是非やってみてくださいね~~♪

RECOMMEND

page top