BLOGブログ

BLOG

  • 食育
  • 2018/08/17

熱に強いビタミンCがお肌の美しさを守る

京都御所南、髪肌環境に優しいをコンセプトに
毎日ワクワクで過ごしているママさん美容師安由未のブログ

こんにちは!
お盆も過ぎて、日が暮れるのが少し早くなり
時々朝晩涼しかったり
短い夏が終わりに向かってますね。

夏休み皆さまはどうお過ごしですか?
旅行に行ったり、帰省したり、お家でゆっくりしたり
と、さまざまですね。

お店は通常通り営業していますよ~

今日は美女成分
ビタミンP
ビタミンCの情報です。

実はピーマンにはトマトの4倍
のビタミンCが含まれてます。
赤いパプリカになると緑のものより
カロテン3倍ビタミンC2倍も含まれているんですよ!

ビタミンCの吸収を促すビタミンPも含まれ
その相乗効果でコラーゲンの生成を促進するのです。

ピーマンやパプリカのビタミンCは
熱に強く、油でいためる事で
吸収力もアップします!

私も赤パプリカが好きで
オリーブオイルでサッといためて
軽くお塩をふって頂くことが多いです!

RECOMMEND

page top