BLOGブログ

BLOG

  • unebrise ブログ
  • 2018/03/08

産後の抜け毛 原因

こんにちは!あったかくなったと思ったらサム~ですね。はやく春来て欲しいです!
新米ママだからこそパワーみなぎる元気いっぱいパワフルAOIのブログです!

今回は産後の抜け毛の原因!
私も美容師なのでこれまでたくさんの妊婦さんに、~だから抜け毛が多くなりますよ!とか、
ケアの方法とかをお伝えしてきました!
でも自身、産後3か月の時の抜け毛には驚愕でした!!知ってたけどこんな抜けるの~と・・・。
今、産後7か月・・・伸びてきた毛が短くたっていて、ヒヨコみたいです★

さて原因ですが・・・
ホルモンバランスの変化と毛髪サイクルの変化です。
髪の毛は一定のサイクルで生え変わってます。1日約100本抜けるとされてます。
がしかし!妊娠7か月の頃から、抜けるエネルギーをそこに使わず、赤ちゃんの成長に使うようになります。
すると抜けるはずの毛が抜けない状態になっています。その時はいいんですが・・・出産を終えて2.3か月・・・
妊娠中に抜けるはずだった毛が一気に抜けるのです!!!
あ~恐ろしい!
しかも前髪や生え際、つむじが薄くなります。一番嫌なところ・・・。

すこしでも抜け毛をおさえるべく、ケアしておきたいですよね!
来週はケアについてお伝えします!


RECOMMEND

page top